システム制御の授業をまとめてみた!

1.初めに

 4月に学年が上がりシステム制御の授業をとる人も多いのでは?せっかくなので、シス制の授業の感想を考えてみました!

 

2.とらなかった科目

 自主的に取らなかったのは、

  • SS1
  • ロボットの機構と力学
  • 画像センシング
  • 計算力学

の4つでした!意外に取ってない科目が多いんですね!

 SS1は点数がかなり渋いうえにレポートが大変らしいです…せっかくの学生生活、授業に時間を割くのはもったいないですよね!

 画像センシングはテストの範囲が膨大で何が出るか全く予想がつかずに点数が取れないらしいです…。このような授業は切るに限りますね!

 計算力学は課題が大変な3年4Qにある科目で半分以上の人が履修しないらしいです!みんな遊びたいですもんね!

 ロボットの機構と力学はバグでとらなかっただけなんです!大半の人は履修しているうえに高得点も期待できるのでみなさんは是非取りましょう…!

3.とるといい科目

 制御らしい授業です!これらをとらないと後々後悔するらしいです…恐ろしいですね!

 

4.最後に

 いかがでしたか?シス制のよいところと悪いところがよくわかりましたね!このブログが気に入ったらぜひ拡散お願いします!

 それでは皆さん良い学生生活を!